アグーチラボ|Agouti-lab
その他|アーカイブ

イタリアたびにっき☆ヴェネツィア編

December 4, 2010 2:51 AM

二日目、ヴェネツィアへ!

出発前にミラノのホテルでパシャリ。
この日はパンツです。

01.jpg


何故ならば、この日行くヴェネツィアにあるサン・マルコ寺院は露出過多だと入れないのだ。
ひざより下のスカートならオッケーだったかな?(忘れた)
念には念を入れて、暑いけどパンツにしますた。


※さ〜さんがもってるのはコーヒーのスムージーの様な飲み物。美味しかった。
わたしのはイタリアで飲みまくった炭酸水。ハマったな〜。








小型のモーターボートにのり、20分くらいでヴェネツィアへ。
これがアタック25を見ていたときに行きたいと思っていた場所なのね...!

02.jpg

03.jpg


04.jpg









なんかね、カップルで通ると良いことあるよ〜みたいな有名な橋だったかしらん
(あんま興味ないからてきとう)
05.jpg










サン・マルコ大聖堂
サンマルコ.jpg




この壁画、これが面白い。全部モザイク画で出来ていて、制作期間が約600年!
なので、作り始めの時は無かった技法が後半になると発明されて、
モザイク画の進化の過程がよくわかるんです。




コレが初期。
06.jpg


そしてコレが後のほう。
07.jpg

進化している...!!
それにしても、ひとつひとつ貼り付けていくなんて気の遠くなる作業だ。すごいなぁ。
中に入ると天井から床までモザイク画。すばらしかったです。











さてさて、お次は広場にあったカラクリ人形時計。時間になると、
右の人が鐘を鳴らした後、左の人が鳴らす。


まずは右の人からお聞きください...





次に左の人。左の方が昔から音が小さいそうです。

















小さすぎです。














さあさあ!ついにオーソレミーヨ的な乗り物に乗っちゃうよ〜!←
10.jpg


11.jpg

ただシャツ干してあるだけなんだけど、オサレに感じる...。
イタリアンクオリティ?


13.jpg
うでの血管がスチ






狭い水路を抜け、海へ。
開けた風景.jpg



12.jpg

どう考えてもポリスにメンチ切られてる...。
わたしはそこのカエルを持ったなんだかよ〜わからん白い少年を撮りたいんじゃ!!



ゴンドラはだいたい30分かそこらだったかな?
楽しかった〜!
狭い水路はちとドブの匂いがした...かな?






自由行動になったので有名な橋へ行くことに。(これまたうろ覚え...)
途中で寄ったお店でイートインしました。

ケーキ.jpg
美味しかった!





有名な橋で。(横のお兄さんが超不機嫌な顔してるの今気づいた)

橋の上.jpg





ジェラートを食らう。
老若男女みんなジェラート食べてたな〜。
アイス.jpg
わたしはヨーグルトが好き!どこの店もハズレなしてンまい!日本でも売れそうな味でした。
さ〜さんはピスタチオが気に入ったらしい。





さ〜さんのコンデジにモロクロ機能があったので、試しに撮って見る。
アンニュイ.jpg
二人ともアンニュイな顔をしています。





そんなこんなでヴェネツィア終了!
次はフィレンツェ.jpg

次はフィレンツェ02.jpg
次はフィレンツェ!!!


コメント (0)トラックバック (0)人気ブログランキングへ

イタリアたびにっき 〜ミラノ編〜

June 30, 2010 12:31 AM

今月初めから10日間、
ついに念願のイタリア旅行に行ってきました!


気長〜〜〜〜〜〜〜〜に旅の写真をアップしていきたいと思います。

 

いざイタリア!...のまえに、成田から4時間半かけて香港空港に。
天井が良い感じ。

hongkongair.jpg

そして香港空港からミラノ空港まで、12時間の長旅。


これから歩きまわる日々に備えて足の裏にシップを貼っていると、
『ねぇねぇ...』と小声で呼ぶ友達。
『通路を挟んで隣に座っているイタリア人っぽいおじさんが
ガン見してる。。。』
においがしないシップを選んだけどな...と心配になり、
極力通路側を見ないようにしてやりすごすことにした。


そして、もうすぐミラノに着くころトイレに並んでいたら
後ろからトントン、と肩をたたかれた。
振り向くと、ガン見してきたおじさんが後ろに立っているではないか。
そしておじさんは身振り手振りで、こうわたしに伝えようとしていた。


『足の裏に貼っていたのはいったい何か』


クサいからじゃなかったんだ!と一安心。
つたない英語とジェスチャーで、
「ホワイトペーパー貼ると...タイヤードゲラウェイ」
『oh〜!!』
おじさんと心が通い合った瞬間であった。




そんなこんなでやっとのことでミラノ到着!
飛行機を降りたとたん、むわっとした暑さにびっくり。
ミラノ空港にて、バスの停留所でかっこよくバスを待つ男性を発見。
まるで埠頭にいるようなポージング。
huto.jpg

☆スフォルツェスコ城☆
ガイドさんと『ハンボネkiss』ポーズ。
hanmonikiss.jpg
次に行くミラノのドゥオモがすごいということで、ここの滞在時間はわずか5分。


☆ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリア☆
ドゥオーモ広場とスカラ広場を結ぶ十字型3層吹抜のアーケード。
観光客や地元の人々でとても賑わっていた。
tonneru.jpg
中央上部には方角によりアメリカ、アジア、アフリカ、北ヨーロッパを表したフレスコ画があり、
(これはアジア)
また、床はきれいなモザイク模様で彩られていた。
asia.jpg


柱には人型の彫像がいっぱい。
hitogata.jpg

かわいらしいおじさんの姿も。
mukimuki.jpg

シックマック。(マフィンがとても美味しかったそうな)
sickmac.jpg

☆ミラノのドゥオモ(ミラノ大聖堂)☆
そして、ガッレリアを抜けると、そこにはミラノのドゥオモがっっっっ!!
500年もの歳月をかけて完成したというドゥオモは、息をのむすばらしさ!
IMG_0031.jpg


現地の敏腕ガイドさんが、三年かけてようやく見つけたベストポジションでパシャリ。
bestshot.jpg


エレベーターで一気にドゥオモの屋根へ。
この何百とある小尖塔のひとつひとつに彫像が立っている。
doomoyane.jpg


真ん中の一番高い小尖塔の先には金色に輝く聖母マリア像が。
maria.jpg


となりのデパート(?)の屋上にすてきな時計。
tokei.jpg


遠くにディズニーランドのタワー・オブ・テラーに似た建物発見。
desuni.jpg


ドゥオモの前に座っていたファンキーな女性。
fanky.jpg


☆スカラ座☆
入場料5ユーロ払って中へ。
sukaraza.jpg

自由時間が残り20分ほどしかなかったので、急いでスカラ座の舞台を見に行った。
(残念ながら舞台の撮影は禁止)



ミラノの町並みを観光しつつ、郊外にある一日目のホテルへバス移動。
metoro.jpg

jitensha.jpg


ホテルの周りを探検。(が、日曜日だったのでスーパーも閉まっていて何もなかった。)
hotel01.jpg

一日目終了。
次はヴェネツィアへ!
hotel02.jpg


コメント (3)トラックバック (0)人気ブログランキングへ

トド

March 18, 2010 9:34 PM

010303_todo_MG_7960.jpg

海獣館にて。
雪がとけたら、また行きたい。

コメント (0)トラックバック (0)人気ブログランキングへ

ほっけ、おくれよ

March 18, 2010 3:20 PM

010303_inu_MG_7960.jpg

コメント (0)トラックバック (0)人気ブログランキングへ

ちゅう

March 17, 2010 9:43 PM

100304kiss_MG_7921.jpg

小樽水族館にて...

コメント (0)トラックバック (0)人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
PAGETOPへ