アグーチラボ|Agouti-lab

イタリアたびにっき 〜ミラノ編〜

June 30, 2010 12:31 AM

今月初めから10日間、
ついに念願のイタリア旅行に行ってきました!


気長〜〜〜〜〜〜〜〜に旅の写真をアップしていきたいと思います。

 

いざイタリア!...のまえに、成田から4時間半かけて香港空港に。
天井が良い感じ。

hongkongair.jpg

そして香港空港からミラノ空港まで、12時間の長旅。


これから歩きまわる日々に備えて足の裏にシップを貼っていると、
『ねぇねぇ...』と小声で呼ぶ友達。
『通路を挟んで隣に座っているイタリア人っぽいおじさんが
ガン見してる。。。』
においがしないシップを選んだけどな...と心配になり、
極力通路側を見ないようにしてやりすごすことにした。


そして、もうすぐミラノに着くころトイレに並んでいたら
後ろからトントン、と肩をたたかれた。
振り向くと、ガン見してきたおじさんが後ろに立っているではないか。
そしておじさんは身振り手振りで、こうわたしに伝えようとしていた。


『足の裏に貼っていたのはいったい何か』


クサいからじゃなかったんだ!と一安心。
つたない英語とジェスチャーで、
「ホワイトペーパー貼ると...タイヤードゲラウェイ」
『oh〜!!』
おじさんと心が通い合った瞬間であった。




そんなこんなでやっとのことでミラノ到着!
飛行機を降りたとたん、むわっとした暑さにびっくり。
ミラノ空港にて、バスの停留所でかっこよくバスを待つ男性を発見。
まるで埠頭にいるようなポージング。
huto.jpg

☆スフォルツェスコ城☆
ガイドさんと『ハンボネkiss』ポーズ。
hanmonikiss.jpg
次に行くミラノのドゥオモがすごいということで、ここの滞在時間はわずか5分。


☆ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリア☆
ドゥオーモ広場とスカラ広場を結ぶ十字型3層吹抜のアーケード。
観光客や地元の人々でとても賑わっていた。
tonneru.jpg
中央上部には方角によりアメリカ、アジア、アフリカ、北ヨーロッパを表したフレスコ画があり、
(これはアジア)
また、床はきれいなモザイク模様で彩られていた。
asia.jpg


柱には人型の彫像がいっぱい。
hitogata.jpg

かわいらしいおじさんの姿も。
mukimuki.jpg

シックマック。(マフィンがとても美味しかったそうな)
sickmac.jpg

☆ミラノのドゥオモ(ミラノ大聖堂)☆
そして、ガッレリアを抜けると、そこにはミラノのドゥオモがっっっっ!!
500年もの歳月をかけて完成したというドゥオモは、息をのむすばらしさ!
IMG_0031.jpg


現地の敏腕ガイドさんが、三年かけてようやく見つけたベストポジションでパシャリ。
bestshot.jpg


エレベーターで一気にドゥオモの屋根へ。
この何百とある小尖塔のひとつひとつに彫像が立っている。
doomoyane.jpg


真ん中の一番高い小尖塔の先には金色に輝く聖母マリア像が。
maria.jpg


となりのデパート(?)の屋上にすてきな時計。
tokei.jpg


遠くにディズニーランドのタワー・オブ・テラーに似た建物発見。
desuni.jpg


ドゥオモの前に座っていたファンキーな女性。
fanky.jpg


☆スカラ座☆
入場料5ユーロ払って中へ。
sukaraza.jpg

自由時間が残り20分ほどしかなかったので、急いでスカラ座の舞台を見に行った。
(残念ながら舞台の撮影は禁止)



ミラノの町並みを観光しつつ、郊外にある一日目のホテルへバス移動。
metoro.jpg

jitensha.jpg


ホテルの周りを探検。(が、日曜日だったのでスーパーも閉まっていて何もなかった。)
hotel01.jpg

一日目終了。
次はヴェネツィアへ!
hotel02.jpg


コメント (3)トラックバック (0)人気ブログランキングへ

このエントリーのトラックバックURL

http://www.agouti-lab.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/263

コメント(3)

こんにちわ☆
お久しぶりです♪

イタリア旅行、おかえりなさい!
写真、どれも素敵だね!(バス停の男性写真を含む(笑)
空港の天井や、ドゥオモ前の女性などが好きです。
それにしてもミラノのドゥオモは凄いね!
私も実際に見てみたくなりました。

こんちわ〜
すっごい写真きれい!!!
イタリアの空って雲ひとつなくて抜けるような青なんですね!
天気もよくて良かったですね〜
うらやましいです
ホワイトペーパー貼ると...タイヤードゲラウェイ

ヒカリクジラ☆ちこ様

アワワワワ!!
お返事が遅くなりまくってしまい、申し訳ないです!!
お久しぶりです!
ミラノのドゥオモすごかったです。
北から南までおおかた回ったのですが、ここが一番印象に残っています。
一見の価値有りだと思います!!!


すけ様

遅くなってすまん‥!!
イタリア晴れて良かったよ〜。
イケメンいっぱいいたよ!
グヘヘ‥‥

コメントする

※コメントは認証制となっております。
認証されるまではコメントは表示されませんので、公開されるまでしばらくお待ちください。

画像の中に見える文字を入力してください。

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
PAGETOPへ