アグーチラボ|Agouti-lab

あぢぃ...

August 7, 2011 9:23 PM

普段は
2011080601 2.jpg
で寝ているクロたんだが、








あまりにも暑いらしく、最近は
2011080602 2.jpg
で寝ている。






我が家で過ごす初めての夏。
2011080603 2.jpg






君たちの諸先輩方も夏は乗り切ったんだよ。
クーラー無しでがんばれ!
2011080604 2.jpg

コメント (1)トラックバック (0)人気ブログランキングへ

はじめまして、ミミです。

January 14, 2011 12:10 AM

我が家の紅一点、ミミです。(暴れん坊です。)
0113_01.jpg

何にでも興味があるお年頃です。(1歳)
0113_02.jpg


お腹の毛並みが自慢です。
0113_03.jpg


物怖じしない性格です。(階段もすたすた降りられます。)
0113_04.jpg

好奇心旺盛です。(ぎゃああ!レンズには触らないで〜!)
0113_05.jpg


そして我が家一の巨漢です。どうぞよろしく!
0113_06.jpg

コメント (0)トラックバック (0)人気ブログランキングへ

ありえない

January 6, 2011 2:43 AM

0106_01.jpg

どんなかっこで寝てんのキューブ...
0106_02.jpg


足ピーン!!
0106_03.jpg


呼びかけにガン無視のミミ。泣くぞ。
0106_04.jpg

コメント (6)トラックバック (0)人気ブログランキングへ

イタリアたびにっき☆ヴェネツィア編

December 4, 2010 2:51 AM

二日目、ヴェネツィアへ!

出発前にミラノのホテルでパシャリ。
この日はパンツです。

01.jpg


何故ならば、この日行くヴェネツィアにあるサン・マルコ寺院は露出過多だと入れないのだ。
ひざより下のスカートならオッケーだったかな?(忘れた)
念には念を入れて、暑いけどパンツにしますた。


※さ〜さんがもってるのはコーヒーのスムージーの様な飲み物。美味しかった。
わたしのはイタリアで飲みまくった炭酸水。ハマったな〜。








小型のモーターボートにのり、20分くらいでヴェネツィアへ。
これがアタック25を見ていたときに行きたいと思っていた場所なのね...!

02.jpg

03.jpg


04.jpg









なんかね、カップルで通ると良いことあるよ〜みたいな有名な橋だったかしらん
(あんま興味ないからてきとう)
05.jpg










サン・マルコ大聖堂
サンマルコ.jpg




この壁画、これが面白い。全部モザイク画で出来ていて、制作期間が約600年!
なので、作り始めの時は無かった技法が後半になると発明されて、
モザイク画の進化の過程がよくわかるんです。




コレが初期。
06.jpg


そしてコレが後のほう。
07.jpg

進化している...!!
それにしても、ひとつひとつ貼り付けていくなんて気の遠くなる作業だ。すごいなぁ。
中に入ると天井から床までモザイク画。すばらしかったです。











さてさて、お次は広場にあったカラクリ人形時計。時間になると、
右の人が鐘を鳴らした後、左の人が鳴らす。


まずは右の人からお聞きください...





次に左の人。左の方が昔から音が小さいそうです。

















小さすぎです。














さあさあ!ついにオーソレミーヨ的な乗り物に乗っちゃうよ〜!←
10.jpg


11.jpg

ただシャツ干してあるだけなんだけど、オサレに感じる...。
イタリアンクオリティ?


13.jpg
うでの血管がスチ






狭い水路を抜け、海へ。
開けた風景.jpg



12.jpg

どう考えてもポリスにメンチ切られてる...。
わたしはそこのカエルを持ったなんだかよ〜わからん白い少年を撮りたいんじゃ!!



ゴンドラはだいたい30分かそこらだったかな?
楽しかった〜!
狭い水路はちとドブの匂いがした...かな?






自由行動になったので有名な橋へ行くことに。(これまたうろ覚え...)
途中で寄ったお店でイートインしました。

ケーキ.jpg
美味しかった!





有名な橋で。(横のお兄さんが超不機嫌な顔してるの今気づいた)

橋の上.jpg





ジェラートを食らう。
老若男女みんなジェラート食べてたな〜。
アイス.jpg
わたしはヨーグルトが好き!どこの店もハズレなしてンまい!日本でも売れそうな味でした。
さ〜さんはピスタチオが気に入ったらしい。





さ〜さんのコンデジにモロクロ機能があったので、試しに撮って見る。
アンニュイ.jpg
二人ともアンニュイな顔をしています。





そんなこんなでヴェネツィア終了!
次はフィレンツェ.jpg

次はフィレンツェ02.jpg
次はフィレンツェ!!!


コメント (0)トラックバック (0)人気ブログランキングへ

\(^0^)/!!!!!!!

September 7, 2010 1:38 AM


うちのちゃちゃ丸がっ!!!やったよ!!!
notta.jpg




ヒョンなことから誘われて某カメラ雑誌のコンテストに写真を応募した。
風景、ポートレート、家族部門などがあったが、わたしはもちろん動物部門!
膨大な数のスナネズミフォルダ内の写真から、選りすぐりをチョイス。



こんなのとか
05_kumachacha.jpg


こんなのとか
02_kuma.jpg

こんなのとか
04_zenin.jpg

こんなのとか‥!!(コラ!どこナメナメしてるの!!!きゃわいいっ!!)
03_miruto_namename.jpg


その中で、一番のお気に入りで、ねずみ年の年賀状にも使ったちゃちゃ丸の写真
(大好きな米を食べてハァ〜ン幸せ‥)が4位に入賞したよ〜!
01_chacha.jpg

被写界深度も、ちゃちゃのかわいさでよしとしてくださっている‥‥!!
ありがたや‥‥!!


コメント (0)トラックバック (0)人気ブログランキングへ

CANON EOS Kiss X3

tamron SP AF17-50mm F/2.8
XR Di II VC LD Aspherical

CANON EF-S55-250mm
F4-5.6 IS
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
PAGETOPへ